補正下着でお正月太りをリセット?簡単自宅ダイエット
2022/03/18

仕事始めから1週間ほどたちましたが、生活リズムは戻せましたか? 年末年始の長期休暇で生活リズムが崩れて大変ですよね。 新しい生活様式で旅行や人と会う機会は減ったものの、「太ってしまった」との声を聞きます。 今回は、そんなお正月太りの原因と対策、リセット法をご紹介。 どれも自宅で簡単にできるのでぜひお試しください。

なぜお正月は太るのか?主な原因は5つ

”お正月太り”というくらいですので、食べすぎが原因と思われがちですが、それだけではありません。 年末年始という長期休暇の中で太りやすい原因が5つありますので、そちらを紹介致します。

1.食べすぎ

こちらは言わずもがな当然の原因です。間食が増えるので、結果的に食事量がかなり増えます。

2.アルコール

アルコールには食欲を増進させる働きがあります。お祝い事ですので、糖質が多く含まれるビールや日本酒を飲む機会が増えるでしょう。

 

3.不規則な生活

夜ふかしや、朝起きるのが遅くなったりと生活リズムが崩れて体内時計が乱れます。すると代謝が落ち太りやすくなります。

 

4.運動不足

昨今の情勢で外出が難しく、家で過ごす時間が増えた方も多いでしょう。そのため、食べた分のカロリーが消費しにくくなります。

 

5.冷え

体が冷えると血液の流れが悪くなり、皮下脂肪を溜め込みやすくなります。

早めのリセット!1ヶ月ダイエット

”お正月太り”のリセットするために、当店自慢の着圧レギンスはいかがでしょうか?

着圧レギンスなら「ギュギュレギ」

ハイウエスト&段階式着圧のレギンス。シンプルなノーストライプデザインなので、普段使いもできます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

新着アイテム